弁護士になった「その先」のこと。

 

弁護士になった「その先」のこと。

弁護士になった「その先」のこと。

 

 『日経ビジネス』の弁護士ランキング企業法務分野1位の先生が新人弁護士向けに書いた本ということで、学ばせていただこうと思い、購入。

ありきたりな本だと思っていたら、思った以上に、学びがある本でびっくりしました。

多くのボスが考えていることが書いているので、若手は必読だと思います。

 

本の内容のネタバレになってしまいますが、特に感銘を受けた点は、以下の2点です。

1 顧客の目線から物事を考えるということが徹底されていること

  E.g.弁護士は早朝型がいい

2 技術の研鑽を怠らないこと

  E.g.法律時報の文献月報にも目を通す

 

 

中村先生のように腕のいい弁護士になれるように努力していきたいと思います。