日本一稼ぐ弁護士の仕事術

 

日本一稼ぐ弁護士の仕事術

日本一稼ぐ弁護士の仕事術

 

 1 購入動機

自分が、筆者のように売上5億も上げることができないことは明らかなので、どうやって達成したのかを学ばせていただこうと思ったから。

 

2 感想

この本には、仕事を取る→ハードワークする→成果で信頼を得るということが書かれており、特にハードワーク部分に重点が置かれています。

しかしながら、私が興味があったのは仕事を取るという部分です。

そのような観点から見ると、彼の強みは、①フットワークの軽さ、②北浜と東日本大震災事業者再生支援機構での経験、③徹底した準備にあり、それゆえ、組織のトップに気に入られ、仕事をもらえるようになったのではないかと思いました。

毀誉褒貶相半ばする人物ですが、やはり勉強になるところはあるものです。

 

これを踏まえて考えると、今の自分には、ダメモトでいいから、いろいろなところに顔を出して、覚えてもらって、人脈を作るということが圧倒的に欠けているように思います。

コロナ時代にどのように対応するかはなかなか難しいところですし、どういうところに顔を出せばいいのかはよく考える必要がありそうですが、自分にできる無理のない範囲でやるしかありません。