これまでの状況

ご無沙汰してます。

今年は春から夏にかけてメンタルをやられそうになったり、いろいろバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。

メンタルをやられると、本当に何もやる気が起きなくなるんだなと実感した次第です。

 

現状としては、以下の通りです。

仕事:個人事件を受任しないとやばいのですが、パートナーの話も出てきています。

大変ありがたい話だと思いますが、ボスは自分より早く引退するので、早くひとり立ちしないといけないなと考えています。

 

英語:まったくやっていません。やったほうがいいのはわかっているのですが、使わないと億劫です。

 

中国語:これも途中で断念しました。

あるWEB講義を受講していたのですが、仕事が忙しくなったのと講義のレベルが高すぎて、ついていけなくなってしまったというのが実情です。

 

中小企業診断士:スピードテキストを読むのが苦痛で、断念してしまいました。

 

法律:法学教室は5冊、事業再生と債権管理は3冊積読です。

メンタルやられているときは、判例を読むのがしんどくなるという初めての体験をしました。

 

ゴルフ:昨年10月にスタートして、これだけが続いています。下手くそですが、なんだかんだ楽しんでやれています。

 

自分でもいろいろな物事に手を付けるけど、何一つ身になっていないというのが顕著だと思います。

ようやく落ち着いてきて、物事を考える時間を取れそうなので、次に何をすべきかを真剣に考えようと思います。