電話対応で思うところ
電話で話を聞くときに、相手の話が予測できるから、つい遮って反論しちゃう癖を直さないと。
あとアンガーマネージメントを学ぶ必要があるかな。反論しているうちにムカついてきて、どんどん早口になってしまうのは本当によくない。
感情的になっている自分を自覚したら、電話を打ち切って、メールとかほかの方法に切り替えるという方法が一番有効かもしれない。
年内はとにかく感情的にならないように対応しよう。
電話で話を聞くときに、相手の話が予測できるから、つい遮って反論しちゃう癖を直さないと。
あとアンガーマネージメントを学ぶ必要があるかな。反論しているうちにムカついてきて、どんどん早口になってしまうのは本当によくない。
感情的になっている自分を自覚したら、電話を打ち切って、メールとかほかの方法に切り替えるという方法が一番有効かもしれない。
年内はとにかく感情的にならないように対応しよう。